2014年05月31日

ショットショージャパンに行ってきました

こんばんは。

今日の関西は暑かったですねー。予報通り晴れで、日中の気温もかなり上がったのではないのでしょうか。

さて暑い一日でしたが、以前の記事でも触れました通り大阪・心斎橋でショットショージャパンが開催されました。



前日「会場前に並ぶぞー!」と張り切っていたら、案の定寝坊。(´・ω・`)1時間程遅れての参加となりました。
地下鉄御堂筋線”心斎橋駅”から南へ歩くこと約10分、サンポールに到着。

ショットショージャパンに行ってきました

会場の外観写真。入り口で貰える”東京マルイ”のビニール袋をぶら下げた人が多かった。


入場料600円を支払い、会場内に入ると…人多っ!ってか熱気やべっ!

すごくムンムンしていて外は暑く、かつ歩いて来たので汗が10分くらい止まりませんでした。
残念ながら、会場内が撮影可能かは分からなかったので写真がありません。ご了承を。

ゆっくりと色々見たかったのですが、何にせよ入口付近は人が多くて…。とりあえず奥の方から見ていくことにしました。
まず目についたのがSureFire X300。洋画”End of Watch”でGlockに装着しているのを見てから気になっていた商品です。

あっさり購入、もちろんレプリカですよ。
ショットショージャパンに行ってきました
帰ってKCS Glock19に装着。ライトを付けたので、革のホルスターに入らなくなっちゃいました。7,300円

購入してまたぐーるぐる。WW2ナチス軍の格好をした人や、イスラム系のコスプレ?をした人など色々いてちょっとビックリしました。
そして、もっと驚いたのが女性もいた事。女性もミリタリー好きの人居るんですね…。

次に買ったのがASP簡易ハンドカフ。2つ買っておけば良かったとちょっぴり後悔。
ショットショージャパンに行ってきました
ASP簡易ハンドカフ 1,000円。お店の人曰く、別売専用の解除キーがあれば何回でも使用可能とのこと。

最後にSureFire M951XM07長物を1丁も持ってないのに買ってしまった。
気になっていた次世代M4を買う日もそう遠くはなくなりました。
ショットショージャパンに行ってきました
ショットショージャパンに行ってきました
マニュアルスイッチも付いてます。これで暗所も安心。7,800円

他にも気になる法執行機関系のアイテムが幾つかありました。
ATFやSWAT、FBIにMarshalのパッチ、S&WのハンドカフやU.S.Marshal(裁判所付きの執行官)、LAPD Officer・SWATのレプリカバッジなどなど…。
明日も開催予定らしいので、是非是非一度足を運んでみては如何でしょうか。

ショットショーを見終えたあとは、なんばのミリタリーショップを目指し更に南へ。
道頓堀を過ぎ、千日前商店街でちょいとお洋服を購入。
WillyPeetさんでベルクロプラットフォームODを2枚ゲットしました。前回の記事、SHERIFFベストに使う予定。
ショットショージャパンに行ってきました
意外とサイズがでかい。1,600円

総評として、大変充実した一日でした。今日でお金がかなり持って行かれたので、また忙しい日々が続きそうです。
今回初めてイベントに参加して思ったのが、来場されている方の年齢層が思ったよりも高かったことですね。意外と若者が少なかったように感じました。
イベント会場内に、東京マルイさんのデモンストレーションブースがあったのですが、結構いい年の人たちばかりでしたので萎縮してなかなか…。

まぁさておき、心斎橋ショットショー是非どうぞ!お目当てのアイテムがあるかもしれませんよ!


---------------------------------ここからミリタリー関係なし---------------------------------
帰りに映画を見てきました。
マンデラ~自由への長い道~です。YouTubeで偶然予告編を見て気になっていたんですよね。


ネタバレはアレなので詳しくは書きませんが、面白かったです。個人的に好きなのが、黒人が団結して歌いながら通りを練り歩くシーンですね。
BGMも良かったなぁ。サントラ欲しい。

劇中で使われた"Ordinary Love"も素敵で、予告編でも少し使われてます。しかしあのタイミングでのこの曲は卑怯だわ…。


こちらの映画も合わせて是非どうぞ。





同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
ブログはじめました。
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 ブログはじめました。 (2014-05-24 12:56)

Posted by Officer_Mac  at 22:51 │Comments(0)雑記帳

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。